恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
梅雨時の発作のはなし。
2017-06-13 Tue 18:33
1004_20170613182558782.jpg

東京に住んでるはずなのにボークスニュースが届きません。
こんばんは、堀河です。
8月はもう大阪ドルパなんですね!
Twitterなどでドルパ限定情報回っていますが、大阪はお留守番なので参加された方のレポを楽しみにしたいと思います。


季節はすっかり梅雨になってしまいましたが、なぜだかいつも梅雨になるとメイクをしたくて仕方なくなります。
ただ、この発作毎年一回か二回しか来ないので(笑)発作が来た時には絵の具がダメになっているという(笑)
で、よしんば絵の具を揃えたところで梅雨の湿気でスプレーが吹けないという…
せめて新しい子達のハンドパーツの塗装だけでもしたいところです。


…こっそり新しい子達も来てますしね!
あの子とあの人が双子になりました。早く写真撮影したいです。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
蚤の市に行きました。
2017-05-13 Sat 23:19
0019_20170513230055224.jpg

昨今Twitterがメインなので、このブログも誰が見てくれているのだろうと思わなくもない。
ただ、堀河さん、どこかに書いとかないと色々忘れてしまう人なので (笑)ほぼ備忘録と化している当ブログですこんばんは。
ネットが不安定なのではなくて、PCのスペックが古すぎるんじゃね?とようやく気づきました(笑


さて、ドルパから一週間。
受注に取り掛かっていますが、今日は七草さんと遠出をしてきました。年に二回の楽しみなのです。
東京蚤の市でした。

同じ東京なのですが、堀河は東京の端に住んでいるので蚤の市の会場に行くには軽く一時間を超えます…帰ってくる頃にはぐったりです(笑
しかも今回はまさかの雨。がっつり雨でしたね。
いつも会場と共に入って急いで会場を一周した後、手紙社さんのナポリタンをつまみによなよなビールを飲むのが楽しみなのですが、今日ビール飲んだら鼻垂れるかと思いました(爆笑
寒かった。

あれほどの雨だったので、いつもより若干人の出足が鈍ったか蚤の市を離脱する頃まではまだ通路などは動ける感じでしたが、明日は雨止むみたいなので混雑するのかな。

でも雨の中頑張った甲斐あって、ドール撮影に使えそうな小物をゲットできました。
次のイベントに使うのを楽しみにします。

IMG_0004_convert_20160920022833.jpg

そういえば、最近イベントで大活躍しているこのトランク。
これも蚤の市で仕入れたもの。
色々なトランクが売っているのですが、これは珍しく鮮やかな青いトランクで一目惚れでした。


写真は、はるあきさん(SDGOU F-57)。
色気が…。57ヘッドは本当にやばい。ツボです。ありがとうボークス…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
ドールズパーティー37参加しました。
2017-05-07 Sun 16:36
相変わらずネット回線が安定しません。
こんにちは、堀河です。

昨日の事となりましたが、無事ドールズパーティー37に参加してきました。

無事。
無事ではありませんでした。主に、ブースにお越し頂いた皆様が大惨事に。

本当に申し訳ありませんでした。

10時に販売を始められなかった事、直前での購入方法変更、列整備の不手際など悪手に悪手を重ねる有様になってしまい、お越し頂いた皆様や近隣ブースのディーラー様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
今後はこのような事が無いよう、七草共々今回のイベントの反省をしっかりして、次回に臨みたいと思います。

『まよなかのとしょかん』のブース写真ですが、プライバシーにご配慮頂ければ掲載OKです。
モデルになっていたドールのご参考までに、
座っていた大きなお兄さんはSDGOUボディF-57普通肌。立っていた男の子はSDGr男の子F-53ホワイト肌、ちっちゃい子はSDM女の子F-30ホワイト肌。
三人ともすべてフルチョイスの子達でした。

以下、ご連絡など。
『ひかりの素足』40㎝受注して下さった皆様へ。
近日中にメール・DMをお送り致します。メール内容の確認をお願いいたします。
質問等ありましたらお気軽にTwitterかこのブログコメントへお尋ね下さい(ブログは現在回線が不安定なので確認が遅れる場合があります。ご容赦下さい)。

『ひかりの素足・花冠』を購入頂いた皆様へ。
使用方法に不明な点がありましたら、どうぞお問い合わせ下さい。
基本仕様はコームでウィッグにとめてもらう花冠と、クリップで服などに付ける二つです。
前回まではオーガンジーリボンを付けていたのですが、今まで購入頂いた方からのご意見や自分が使用した際、使用している蔦にリボンが絡んでしまったり、リボンの糸を引っ掛けて伝線させてしまったりする事が多かったので今回リボンを外しています。
ただ、リボンや飾りを付けられるよう花冠の土台に2箇所輪っかを作ってありますので、お手持ちのリボンや飾りなどを引っ掛けて楽しんでいただけるようになっています。カニカンが付いているぶら下がり系のチャームなどをを付けても可愛いかもです。
破損などありましたら修理もできるだけ受け付けます。お気軽にご連絡下さい。

次回は9月、ドールショウが取れればそこになるかもです。
ドールショウとは本当に相性が悪くて(笑)1/2の確率で落ちるので(笑)もし取れなければ12月東京ドルパかな?
またお会い出来ます事を楽しみにしています。

来て下さった全ての皆様、ありがとうござました!そしてお疲れ様でした!

コメント返信です。
Aさま。コメントありがとうございました。内容確認しています。迅速な対応ありがとうございます!
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
ドールズパーティー37・ブースNo.決定です。
2017-04-21 Fri 20:29
0017_20170421201330f82.jpg

最近ネット環境が安定しないのは、このPCが古いせいなんじゃないかと思ってきました。
こんばんは、堀河です。
ネットが繋がり難い上に、Mac君がバカみたいな変換を随所に繰り出してくるので、良い感じにイライラします(笑
なんでそこで文節切れるのよ…せめて人並みに日本語作って。


と言う事で、ドールズパーティー37、ブースNo.が出ました。
SD-146『まよなかのとしょかん』でお待ちしています。

今回も予定は『ひかりの素足』。
目新しいところではSDGrサイズで作っていた兄のセットをSD少年サイズで作ってみようかと思っています。
五感、なくはないのですが結構ぴったり目に作っているので、サイズダウンのドールに着せるとどうしてもブカブカになるので。
間に合ったら、御幸くん(DDSレン)が着てくれるかと思います。
頑張るぞ。
別窓 | イベント関連 | コメント:1 | トラックバック:0 
京都ドルパ参加してきました。
2017-03-18 Sat 18:05
0002_20170318175440de0.jpg

ようやくネット環境が復活しました!
こんばんは、堀河です。
細かく言うと安定したとは言い難いのですが、何せドルパ前後は繋がらなかったので(苦
PCで書き込めているだけでも良しとします…

と言う事で、先日無事京都ドルパに参加してきました。
予告通りの当日入りの上に、13時近くまでバタついていて…訪ねて来て下さった皆様に本当に迷惑をかけてしまいました。
それでも、本当に楽しいイベントでした。ありがとうございます。
『ひかりの素足』関西発でしたが、沢山の方に見ていただけました。
次はもう少し数が用意できるように、頑張ります。

当日あまりにばたついてブース写真もきちんとしたものが撮れていないので、少し前に撮った写真でごまかします(笑
『まよなかのとしょかん』のブース写真は、プライバシーに配慮していただければ掲載OKです。
撮っていただいてありがとうございました!

次は、5月ドルパ。ここまでは参加確定です。
その後の予定は未定…東京方面のドールイベント、夏の予定が発表になっていないのですね。
出来れば7・8月あたりにひとつ参加したいのですが…予定がはっきりしたらココやTwitterでお知らせします。

何を作ろうかな。
アイディアばかりが先行します(笑
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
| まよなかのとしょかん | NEXT

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

