恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
ドールショウ42・レポ。
2015-01-13 Tue 23:16
ds0003.jpg

と言う事で、一日過ぎました。
こんばんは、堀河です。
昨日の今日で相変わらず風邪っぴきですが排痰出来るようになって来たのでどうやら峠を越えた様子。
年末から職場で感染性の体調不良が続き、穴埋めをずっとやって来たのでそのツケが回って来たようです。
個人的な都合で有休が使用出来なかったので休んでガッツリ直す事が出来ずに市販薬でごまかし続けていたのが悪かった模様。
ちゃんと食って寝ろって話でした。とほー。

そんなこんなで殆どイベント最中は自ブースから離れなかったので(離れられるような落ち着いた状況じゃなかったとも言います……なにせ惨憺たる有様でしたから)、久しぶりのドールショウ参加も何も見られずに終わりました。
ブース島流しでしたし。根に持っていたんだね……

部外者が見たら大概怪しい人でした。暇があれば後ろをチラチラと振り返る不審者……イベントの様子が見たかったのです。ひぃ。

唯一動いたのが、開場直ぐにブースに挨拶に来て下さったs様が「5階にドール用羽根ペン売ってるディーラーさんいましたよ」という神のような情報をもたらしてくれた為に必死で階段を上り5階まで行った一回でしょうか(笑)自身の喉から喘鳴を聞きました(爆笑)
でも羽根ペンがゲット出来た……!!s様、ありがとうございます!!


後半3Fだけでも、とiPhoneで撮ってきた写真も編集してみました。枚数あまり無い上にさすがiPhoneなのであまり鮮明でも無いのですが、なんとか当日の雰囲気を少しでも味わっていただければ、と思います。近日中に上がりますので。
ここからは自ブースのレポをあげたいと思います。写真が多いので、畳みます。宜しければ是非。

その前に拍手お礼。
いつも拍手ありがとうございます!!日々の励みです。イベント準備中もイベント後も励ましのお言葉ありがとうございました!
その励ましのお言葉もあって、3月アイドール幕張。
見送る気でいたのですが急遽参加する事になりました。
予定通り5月ドルバ、8月遠征はテーマ『MOMO』で行こうと思っていますが、3月アイドールは少し浮気しようかと。
と言いますのも、ドールショウ参加中友人と「ドールサイズぴったりの服」の話になりまして。
『まよなかのとしょかん』は基本ジャストワンサイズの服、と言うのは作っていないのですが(着回しの関係や、ボークスドールを持っている方だけとは限らないので手持ちのドールの中でそのサイズの一番大きいドールに寸法を合わせてある程度のサイズのドールが着用出来るよう工夫しています)、
「ジャストワンサイズって作ってみたい」
という野望が昔からあったのです。
それと同時に、いつものセットはお譲り出来る金額をなるべく押さえる為に材料や生地をかなり選んでいるのですが、
一度デザイン画のイメージ通りに生地や材料を使った服を作ってみたい、というのもありました。

ので、3月アイドールはチャレンジ企画として、
『対応サイズがジャストワン』
『生地・材料厳選』
の服を作って見たいと思っています。

七草と色々話してみた所、テーマも新企画。
サイズ展開はGr少年・Gr少女・40㎝(ここは基準MSD辺りになりそうです)。
多分アイドール限定企画となりそうです。
詳細出ましたらまたTwitterやブログでお知らせしていきます。

勿論その前に『MOMO』の受注を頑張りますよ!!
続いては拍手コメント返信です。反転してお読み下さい。
m様。イベントお疲れ様でした!差し入れもありがとうございます(笑)体調回復したら飲もうと現在机の上に二缶とも鎮座しています(笑)mさんの言葉で一気に進んだアイドール参加ですが(笑)どうなるか解らんがやってみます。背中押してくれてありがとう!!体調回復したら是非飲みましょう(笑)お会い出来て良かった!
a様。イベントお疲れ様でした!ブースに何度も何度も足運ばせてしまい本当に申し訳……申し訳ありませんでした……!しかもグダッグダで本当にスイマセン。4階でブース取ってたのですね。遊びに行けたら良かったのですが、手みやげ品を家のリビングに忘れてくるようなポンコツ野郎だったので(笑)それも果たせず。ひぃ……。次回イベントでもご一緒出来たら是非相方m様とカワイコちゃん連れで遊びに来てやって下さい!お待ちしています!
k様。イベントお疲れ様でした!ブースにお越しいただきありがとうございます。受注もグダグダで……もう少し手際良く出来たら良かったのですが、申し訳ない限りです。受注ありがとうございました。『MOMO』は好評を頂けているセットでこちらとしても嬉しく思っています。なるべく早く手元にお届け出来るよう頑張らせて頂きますので!!

それでは、下からは自ブースレポです。
と言う事で自ブース。

ds0000.jpg


テーマは『MOMO』。
歯車オブジェが好評でした。着てくれていたのは、すばる(SDM少女 F-30ホワイト肌)です。
この写真は撤収ギリギリに遊んでしまったネタ写真。どの辺がネタかというと、日傘です(笑)

ds0005.jpg

こっちは、みずき(SDGr少女たえ2nd)。『赤ずきん・猟師』のセットを着ています。
みずきは『たえ』と気付いてくれた方が何人もいらっしゃって声を掛けてもらいました。『猟師』のセットのせいか「勇ましい」「格好良い」といわれて満足です(笑)
首を傾げているのはあざとい表情……ではなく、左の口角に赤い汚れをつけてしまった為に隠している所為です。
これには肝が冷えた!!家に帰ってから慌てて汚れを落としましたが、落ちてくれて良かったです。最悪里送りかと思っていたので……たえのメイク、非常に好きなので。

ds0001.jpg

こっちはスペース潰しの二人(笑)
『銀河鉄道の夜・双子の星の宮』の白担当かける(TF Louisホワイト肌ダンディボディ)と黒担当はる(TF Louis普通肌ジェントルボディ)。

ds0002.jpg

安定のにらみ効かせ。そして安定の「この子の素体はなんですか」質問(笑)。今回もありました(笑)。

ds0004.jpg

はるはモデル初参戦。
窓際だったので、アイの銀箔が綺麗に出ていました。そしてはるもまた安定の「この子の素体はなんですか」。それでこそうちの子だ。

以上、グダグダのうちのブースでした。
会場に入ったのが開場40分前とか、もう駄目だと思いましたがなんとかなるものです。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドールショウ42・レポupしました。 | まよなかのとしょかん | ドールショウ42参加しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード