恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
『momo』ドールショウ受注分発送しました。
2015-02-26 Thu 23:20
sophie0001.jpg



1月ドールショウ受注分『momo』自宅発送分が発送完了致しました。
該当する皆様には後ほど追跡番号をメールにてお知らせ致します。

尚、今回発送分の『momo』ですが、頭に付けるリボンの素材にベルベッドが確保出来なかった為、黒繻子に変更になっています(シルクに近い光沢と手触りを持つ織生地です)。申し訳ございませんでした。



こんばんは、堀河です。
「このくらいには出来るだろう」という予想から大幅に遅れてしまい、申し訳ありません。
それでも、なんとか『momo』を注文頂いた全ての方に送り出す事が出来ました。

予想外の反響を頂いた『momo』のシリーズは、3月一度お休みとなります。
次回は5月、東京ドルパでお目見え予定。
どうやらボークスさんの方から5/6ドールズパーティーにブースを用意して頂けるようなので『まよなかのとしょかん』として会場でお会い出来そうです。
5月は受注ではなく、きちんと会場手渡しでお洋服を用意出来るように全力で頑張ります。
出てくるのは多分大きなお兄さんサイズと40センチサイズの『時間泥棒』と、大きなお姉さんサイズの『時間の華』。
『momo』は……どうですかね?
一応心配していたスカートのストライプ生地は一定量確保出来たので、ご希望があるようなら再販と言う事になりそうです。


それと、もう二週間を切っていますが。
3/8 アイドール幕張、ブースNo.が出ました。
J-3.4となります。
新しい会場、どんな事になるか解りませんが心機一転で頑張りたい。というかまず楽しみたい!ですねー。

で。少し前から話題に出していましたアイドール用新シリーズです。
コンセプトがいつもと違い『使いたい素材でデザインに出来る限り忠実に作ってみよう』というもの。
現在プロトタイプが出来ていますが、既にいつもとは違う雰囲気になっています。

sophie0002.jpg

howl0001.jpg

Twitterでは先出ししましたが、こんな感じの服。
まだアクセサリーやローブやその他色々な仕掛けが付いていない状態ですが、雰囲気が伝われば。
女の子は『SDGr少女ジャストワンサイズ』、男の子は『SDGr少年ジャストワンサイズ』。
この他に40センチ用のお洋服が一種類出て来ます。MSD/SDC/SDM/TF辺りが設定サイズですが、TFのブロッサムボディは無理かもしれません。

テーマは『魔法使いハウルと火の悪魔』。
有名なジ○リ映画の、原作のお話です。もう、堀河が原作が大好きなのです!(笑)特に原作のソフィーが色々どうしようもなくて好き過ぎる(笑)
続編の方のソフィーは更に駄目な感じの人なのでもっと好きなのですが(笑)今回はメイン主人公を張っている『魔法使いハウルと火の悪魔』の方でデザインを起こしました。
ので、SDGr少女服、映画とかけ離れた感じになっていますがイメージは『言霊使いの魔女ソフィー』です(笑)
これからイベントまで色々情報を出して行きますので、見てやって下さい。
Twitterの方でも情報を発信して行きます。

最後に、拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!!日々の励みです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アイドール43・お洋服近況。 | まよなかのとしょかん | 素敵お写真頂きました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード