恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
アイドール43・お洋服近況。
2015-03-04 Wed 22:55
mix0001_2015030422264922f.jpg

花粉症がたいへんな事に。
こんばんは、堀河です。
東京に戻って来てからというもの、15歳のときから悩まされていた花粉症が嘘のように軽快して薬漬けの春から脱したのですが、今年は少し痒い……どこがって、顔がです(笑)
くしゃみや鼻水はマスクでなんとかなるのですが、顔。というか皮膚。痒くてしょうがないです。特に、頬から額にかけてが。
それでも毎日薬を飲んで強烈な眠気と戦い、会議中白目を向いて同僚に「……お前人として終わってる顔してるけど、強く生きろよ」と言われるよりマシなので、大人しくマスクを付けて頑張ります。


と言う事で、アイドール。ですが。
現在鋭意製作中。です。
ベースの部分は出来ているのですが、多分時間一杯までアクセサリー諸々を盛りたいので(笑)商品紹介はおそらく前日になると思います。
堀河も七草も安定の前日まで仕事、というのもありますが!!(苦)

サイズですが、『魔法使いハウルと火の悪魔・魔術師ハウルのセット』男の子はGr少年。
13少年は手首のカフスが通らない可能性があります。前日までにご希望があった場合、着用確認の写真を載せようかと思案中。十中八九、GOU/17は着られません。

howl0012.jpg

これを着てくれているのはGr少年。F-53ホワイトの、シロ君です。
ズボンは撮影に間に合っていなくて、『まよなかのとしょかん』製のGOUまで対応したものを穿いていますが、お品物はこの『くしゃくしゃパンツ』もGr用にパターンを引き直したものになるので、非常にシュッとした感じのシルエットになる予定。
この他にフード付ローブ(インバネス風になります)、革製腰ベルトが追加。
あと、付け襟部分がもっと派手になる予定。レースが付きます。


それと、女の子はSDGr少女対応。『魔法使いハウルと火の悪魔・言霊の魔女ソフィーのセット』。
ビスチェがピッタリサイズに作ってあるので、他サイズには対応しないかもです。御希望があれば前日までにSD少女、SD13少女、SD16少女辺りで着用確認をしてみます。

sophie0006.jpg

着ているのはSDGr少女M胸。たえ2ndのみずきです。
こちらは他にベルトとバブーシュカを予定。あと、全体的にごつい金具が付くかも。
本当は染めとかやりたかったのですが、案外生成り一色が可愛くて迷っている所です(笑)

肝心の『火の悪魔・カルシファーのセット』がまだ写真間に合っていないので、イベントまでに出せるように頑張ります。


最初の写真は、パスティス上原にて行なわれた撮影会に行った時のもの。
この撮影会には三人連れて行ったのですが、三人全員が入っているのはこの写真一枚きり。後は全てピン写真という徹底ぶりでした(笑)
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<I・Doll43参加しました。 | まよなかのとしょかん | 『momo』ドールショウ受注分発送しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード