恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
I・Doll43参加しました。
2015-03-08 Sun 23:30
image_20150308230404c27.jpeg

アイドール43参加しました。

こんばんは、堀河です。
ようやく幕張から帰宅です。打ち上げ後自宅でドロリとしています(笑)

ということで、今回のアイドール、幕張でしたが皆様無事帰宅されたでしょうか?
堀河と言えば幕張メッセとか昔々のMacエキスポで(爆笑)一度行ったきりの会場だった訳ですがなんとか辿り着きました!!雨で、寒かったですが!!

いつもの浜松町と違い打ちっぱなしのコンクリなので寒さ対策をきちんとして行くべきだったのですが、そんな事切羽詰まった頭には露程も無く……いやぁ、寒かったですね!(笑)

今回『魔法使いハウルと火の悪魔』というテーマでお洋服を作ったのですが、全く完成品にはほど遠い感じだったので5月6日ドルパで『ハウル』は是非リベンジしたい。
その時には『ハウル』も『カルシファー』も揃えたいので、どうぞ宜しくお願いします。

恒例レポも撮ってきたので近日中に公開予定です。

それでも今回は非常に沢山の友人が来てくれました。
差し入れも沢山頂いて……本当に毎回ありがとうございます!
帰り渋滞にハマったので(苦)七草さんと美味しく頂きながら帰りました。

image_2015030823040534a.jpeg

会場も箱そのものはかなりコンパクトで、通路もかなり……狭く設定されていて至る所で人が詰まっている状態でしたが(苦)、
イベントそのものはとても楽しいものでした!

『まよなかのとしょかん』としては本当に酷い有様で『ソフィー』のセットしか持って行けなかったのですが、そのかわり「設営頑張ろう!」と斜め45度に頑張ってみた結果、沢山の方に写真を撮って頂けました。嬉しい限り。
『まよなかのとしょかん』のブースの写真は基本掲載okです。何処かにディーラー名入れて頂けると非常に喜びます。


それと今回は友人の皆さん以外にも沢山の方とお話をする機会がありました。
いくつか質問も頂いたので、簡単に説明や紹介を。
まず、最初の写真にあるドールが被っていたウィッグ。これは羽根ウィッグです。
こちらDOLL Whisper様の製作されている素敵なウィッグを使用しています。
それと、質問の多かった、この子。の素体。

howl0004.jpg

この子はSDGr少年ホワイト肌、F-53フルチョイスです。ボークスさんのお人形。
53番を男の子にしている方を見た事は無いのですが、男の子メイクも映える万能ヘッドさんです。

今回モデルを務めてくれたのは、
SDGr少女たえ2ndの『みずき』と、
SDGr少年F-53ホワイトフルチョイスの『シロ』君、
SDM少女F-30ホワイトフルチョイスの『すばる』でした。

最後に、拍手お礼。
いつも拍手ありがとうございます!日々の励みです。
今回ギリギリになってもBlog更新出来なくてスイマセンでした。5月ドルパではもっと早く情報が出せるよう頑張ります。
修羅場中コメントで励ましをくれた友人方もありがとうございます!明日以降Blogなどに伺います。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<I・Doll43自ブースレポ。 | まよなかのとしょかん | アイドール43・お洋服近況。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード