恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
I・Doll43自ブースレポ。
2015-03-10 Tue 00:38
01uchi0002.jpg

と言う訳で、一日空きまして。
改めましてこんばんは、堀河です。
ドールでもなんでもないもの凄いどうでも良い事で今現在非常に動揺しているのですが(笑)そんな事は置いておいてですね。
3月8日、アイドール43幕張。無事参加終了しました。

あまり枚数は多くありませんが、SD中心のレポが近日中に上がる予定。写真編集は終わったので、順次更新して行きたいと思います。
しかし今回の会場、幕張メッセは少し照明が黄色っぽかったですか?
写真を見たらやや黄色かぶりをしていました……


次は一週間後(もう一週間は切っていますが)の深夜撮影会。
グダグダ必死のオール撮影ですが、どうなりますか(笑)
堀河は仕事上徹夜に慣れていますが、撮影会の昼間がっつり仕事をしているので途中で落ちそうな気がする。
出来たら今回の『ハウル』のシリーズ、もう少し完成度を上げたものを作って持って行きたい所です。
案の定グダグダになってしまった今回ですが、実は洋服以外にも色々なアイテムをデザインしていたのです。
どこまで出来るか解りませんが……せめて魔導士の杖は作りたい。
最早洋服ディーラーでは無いものを作り出そうとしていますが、いいのです。幸せだから(笑)


イベント前でゴタゴタしてしまっていましたが、実は先日『momo』を受注して下さった方から可愛いお写真を頂きました!
DSC00316-2_convert_20150309233606.jpg

c様のお家のお嬢さん、SpiritDoll社 Snowdropの響ちゃんです。
『momo』で着用設定しているMSDなどより大分スタイルが良いドールですが、着こなして下さっていてホッとしています。
袖や襟から見える腕や首が華奢で、とても可愛いお嬢さん。女の子ドールって良いなぁとしみじみ思いました(笑
c様、ありがとうございました!


続いては自ブース・レポですが。写真が多いので畳みます。
その前に、拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!

つか、どうしよう。未だ動揺が抜けない(笑)
ドール記事を書いて落ち着け、自分。

ということで、アイドールです。
今回の遠征メンバーは三人。
『魔法使いハウルと火の悪魔』をテーマに展開しましたが、イベント会場のBGMがまさかのジ○リ。
当たり前ですが映画のテーマ曲も何度もかかり、思わぬ伏兵に何度も苦笑いをする羽目になりました(笑)

01uchi0008.jpg

『魔法使いハウルと火の悪魔・言霊の魔女ソフィーのセット』を着てたSDGr少女たえ2nd・みずき。
なんというか、羽根ウィッグのお陰で非常に派手な感じでした。
みずきに関してはとにかく羽根ウィッグの質問を沢山受けました!
かくいう私もこのウィッグに惚れ込んだ一人なのでなんの疑問もありません(笑)

01uchi00005.jpg

ビスチェ、本当は染め加工を施すつもりだったのですがこのままで良いかもですね。
ビスチェが予想以上に色っぽい作りで何時胸ポロしちゃうかとヒヤヒヤしていましたが(笑
Gr少女にぴったりに作ってあるのでぽろりはしませんでした。


01uchi0007.jpg

主人公、ハウルの衣装を着ていたのはSDGr少年ホワイト肌F-53、シロ君。
実は今回ソフィーに付いていたインバネスは、本当はハウルに付く筈だったもの。インバネスだけ先に仕上がっていたので、急遽ソフィーに付けました。
次回5月ドルパでは、あのインバネスはこのシロ君が着ている衣装に付属します。

01uchi0002.jpg

衣装は装飾する前のものなので、正式なものより少し地味な仕上がり。
しかしそれを凌駕するシロ君人気で、イベント最中堀河も七草も驚愕しました(笑)
多分、今回の三人の中では一番人気だったのではないでしょうか。
シロ君の素体について質問が多かった模様。
F-53を少年でフルチョする方が少ないのと、F-53が素ヘッドで既に笑っている可愛らしいイメージの子なのでうちのシロ君とのギャップがあったみたいです。
シロ君、堂々三白眼ですので(笑)
彼に関しては前回のドールショウで喘鳴言わしながら貢いだ羽根ペンに引き続き(今回さりげなく持っていたのですが、指摘して下さった方がいらっしゃいました!ありがとうございます!)このイベントで更にまた貢ぎました……ですが、それを装着させると流石にシロ君の元ネタが割れるので(笑)ここでは伏せておきます(笑)


01uchi0009.jpg

はいはい、『まよなかのとしょかん』恒例「サイズ服落ちたから今までのセットを着ているテーマ違う子が一人紛れ込んでいるよ」の光景です(笑)
『momo』のセットを着ているのはSDM少女F-30ホワイトの、すばる。

01uchi0003.jpg

前回まではフルチョした時に一緒に頼んだ村アイを入れていたのですが、前髪を厚く下ろすタイプのウィッグを被るため目に光が入り辛くて、藍色系のアイだと色が潰れてしまう事が多くてですね。
今回からはアイを替えています。
綺麗に発色してくれて、良かった。このグラスアイも堀河おとっときのコレクションの一つです。

今回はこんな感じで非常に楽しんだイベントでした。
賛否両論ありますが、堀河的にはアイドール幕張、参加して良かったです。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<I・Doll 43レポup。 | まよなかのとしょかん | I・Doll43参加しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード