恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
だいかいぞうげきて……のはなし。
2015-03-25 Wed 02:47
roe0003.jpg

ようやく研修が全て終わりました!!長かったぁ!!
こんばんは、堀河です。か
自業自得というか、誰得でもなく自分得なのでやるしかない研修だった訳ですが、まぁ都合9月から延々とやっていただけにようやく全行程終了したときには涙が出るかと(笑)思えばコレの為に26年度の夏のドールイベントはほぼ棒に振った訳ですしね……。

27年度にはまた新しい資格を取る為に研修やんなきゃいけないのですが(しかも同じ会場……またラッシュに苦しめられるのか)、とにかく終わったのでいいや!!もう3月も残り少ないですが、解放の余韻に浸りたいと思います(笑


とまぁ、ドール以外はそんな感じだったのですが。
ドールの方はといえば、ディーラー活動云々の前に現在自宅改造中です(笑

なんといいますか、ドール歴も5年越えて来ると色々な余分なものとか黒歴史とかが降り積もってきてですね。
一体何をさせたくて買ったのか解らないような色をしたウィッグだとか、
多分ノリと勢いで買っちゃったんだろうおかしなオブジェとか、
あとは布の在庫とか←これが一番酷い

こういったものが色々あって、初期にうちに来てくれた子達を中々外に出せない状態が続いていたので一念発起で部屋の模様替えを行なっています。
3月全部使ってやるつもりのこのプロジェクト。
中々大変ですが、これが終わればクリスや椎夏(SDGr少年Cヘッド)やかをる(SD13少年旧肌美白荒夜1nd)とかに会えると思うと、頑張るしか。
イメージではドールライフに最適なお家に仕上がる予定なのですが、どうなるかな。
すでに一昨日出して来たかなめ(SD16少女Dヘッド)のボディサイズの大きさに挫けそうになった話は内緒です(笑)

写真は、すばる(SDM F-30少女ホワイト肌)。
最近この組み合わせの服ばかり着ているすばる。ディーラー様のセーラーセットに、上に付けているのは『セロ弾きゴーシュ・郭公のセット』の雪ん子ケープです。靴下も郭公のしましまオーバーニー。

先日の写真の

20150325025811f0d.jpg




01neko0017.jpg

これも『双子の星の宮2nd』に『赤ずきん』のフード付ケープを合わせています。
着せてみて解ったのですが、ケープとワンピの裾丈が一緒でした(笑)だから立たせるとワンピがパニエ効果になってフードが丸く膨らんで凄いボリュームに。
他にも色々組み合わせが出来るので、もし『まよなかのとしょかん』のセットをいくつか持っていらっしゃる方は是非やってみて下さい。説明書には書いていませんが、17少年の服を16少女やSDGr少女とかに着せても可愛くなりますので!



最後に、拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!!日々の励みです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アーティズムマーケットに行きました。 | まよなかのとしょかん | 深夜撮影会しゃしんup完了。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード