恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
ドルパ33配置でました。
2015-04-19 Sun 16:20
howl0007.jpg

ドールズパーティー33、ブースNo.と配置が出ました。
こんにちは、堀河です。
Twitterに先に出ましたが、七草さんが秋葉原まで行ってガイドブックを買って来てくれましたので、ボークスさんの最後通牒が来る前に(笑)ブースと配置が判明。

123-SDとなった様子です。

今回語呂がいいな!……ではなく、
取り敢えず島流し(まよなかのとしょかん用語)は回避された模様。
全体から言うと右寄り?
ただ、知人のブースが軒並み近くてビックリ。あまり近くに配置された事がいままで無かったのです(多分メインサイズが違っているからだと思うのですが)。
今回は楽に遊びに行けそうで嬉しいです。


今回のシリーズは3月アイドールから引き続き『魔法使いハウルと火の悪魔』です。
テーマはスチームパンク…寄り(笑)そこまでガチのスチパンは出来ないので、あくまで寄り、です。
『ハウル』シリーズを作ろうと思ったのがそもそも「魔法使いの服を作りたい」からスタートしているので(考えてるウチに魔法使い→魔術師→錬金術師?になってしまった辺り大概迷走)、
すでにコンセプトが骨折している感は否めないのですが(笑)
あと半月、頑張りたい。
そして今回は設営も是非とも楽しみたい所です。
アイドールの設営も大概遊びましたし(笑)
アイドールでは『カルシファー』が間に合わず急遽すばる(SDM-F30ホワイト肌少女)がmomoを着ていましたが、ドルパで間に合えばよな(MSD-F18サンライト肌少年)がTwitterで製作レポをあげていた手作り羽を背負って火の悪魔をやってくれる……筈です(笑)。予定は未定。


5月のドルパが終わったら、次回参加イベントは8月。
ほぼ確定しましたが、初遠征です。予定シリーズは『momo』。今から楽しみです。

写真は、シロ君(SDGr少年 F-53ホワイト肌)。
この写真、偶然シロ君の足下のブロックがドールスタンドの台座みたいに見えて(笑)
外でドールスタンドで撮影したみたいになっています。
しかしシロ君は上から撮る写真が秀逸だ、目付きが悪過ぎる(笑)


最後に、拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!!日々の励みです。
拍手コメントもありがとうございます!Blogへ伺わせて頂きました。イベント、楽しみですね!
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドルパ33最後通牒。 | まよなかのとしょかん | 山吹とおまけのはなし。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード