恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
ドルパ33お洋服紹介そのいち。
2015-05-01 Fri 00:16
sophie1001.jpg

ようやくドルパ33へ向けてお洋服の紹介が出来そうです。
こんばんは、堀河です。
予定通り29日に『ソフィー』の写真を撮る事が出来ました。
完成品ではないのですが、いつも通り「こんな感じ」ぐらいの気持ちで見て頂けると嬉しいです。
細かい変更は解っている限りはBlogで説明していきますが、一番は当日モデルドールが着用している現物を見て頂ければ!!お待ちしています(笑)


今回は『魔法使いハウルと火の悪魔』シリーズ、
『言霊の魔女ソフィー』のセット。
対応サイズはSDGr少女です。
以下、写真が多いので説明は畳みます。


説明に入る前に、拍手お礼!いつも拍手ありがとうございます!日々の励みです。
次のお休みでGr少年セット『ハウル』の写真を撮る予定。ドルパまで頑張りますよー!

sophie1002.jpg

と言う事で『言霊の魔女ソフィー』のセットです。
対応サイズはSDGr少女。
モデルドールはSDGr少女M胸です。

セット内容はビスチェ、アンダーバストコルセット、アームカバー、ドロワーズ、バッスルスカートの5点。
写真は全部着用した所です。

sophie1005.jpg

sophie1004.jpg

横向きと後ろ向き。
今まで撮影会などで着用していたバッスルに比べて、ソフトチュールの量を増やしています。
三段のチュールに幅広のトーションレースを叩いていますが、実は一番中に四段目のソフトチュールを仕込んでいるのでヒップバッスルのようにお尻部分が上がります。
とにかく座ったり横になった時に動きが出るようなバッスルにしたかったので、布量が凄いです。布量だけでこのボリュームが出てますので(笑)

アームカバーもこの写真の方が解りやすいでしょうか。
少し長めのアームカバー。手の甲部分のフリルも共布です。
腕を通した後、付属のコードをスプリングホックに引っ掛けて編み上げて下さい。
コードはやや長めに付けますので、丁度良い長さで切って下さい。蠟引きした糸なので切っても解れません。
少しべた付くような感じがした場合はキッチンペーパーなどで拭うと馴染みます。

sophie1003.jpg

アンダーバストコルセット。
アームカバーと同じ織生地で、前開き着用です。
両腕を通した後、前を合わせてベルト二本でウエスト調整を行なって下さい。
写真のコルセットは試作品なので、ベルトと肩ひもにハトメが打ってありません。お譲りするお洋服はベルト部分と肩ひもにベルト金具と同じ金古美色のハトメが打たれます。
ちなみに裾が解れたように見えるのはダメージ加工を出す前の写真なので…です。
撮影まで間に合わなかったのですが、この後一度水通しをしてダメージ加工する予定。

sophie1009.jpg

バッスルを外した状態。
とたんにアクティブに(笑)
『ソフィー』というより飛行船に乗ってるような感じですが(笑)一応テーマ『スチームパンク』なのでまぁいいか、と。
ドロワーズの裾はリバーレース。
ビスチェもコルセット同様ダメージ加工を出す為に一度水通しをしています。
この写真のビスチェには間に合っていませんが、お品物は

01uchi0008.jpg

このビスチェのように前に飾り金具がずらりと付きます。

あとは当日ブースで着せ方や生地など、どんどん質問をして頂けると嬉しいです。手に取って見て頂く事も出来ますので!!

次回は『魔術師ハウル』のセットです。早く紹介出来るように頑張ります!
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドルパ33お洋服紹介そのに。 | まよなかのとしょかん | ドルパ33最後通牒。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード