恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
ドールズ・パーティー33自ブースレポ。
2015-05-08 Fri 09:08
uchi0008.jpg

と言う事で一日空きました、こん…おはようございます(笑)堀河です。
夜勤なので時間調整中。なので更新がこんな朝に及んでいます。
七草さんが頑張って撮ってきてくれたドルパ33ディーラー樣方のブース写真も編集完了。
夜勤を挟むので土曜日の夜ぐらいから上がると思います。
またSD中心……というか全てSDですが、割とDD中心レポは多いので異色でいいか、と開き直り。
当日の雰囲気が少しでもお伝え出来れば。


と言う事で一足先にBlogでは『まよなかのとしょかん』自ブースレポです。
写真は多めなので、下に畳みます。
今回は本当に楽しくて、最初から最後まで盛り上がりました(笑)入れ替わり立ち替わりでブースに来てくれた友人方、本当にありがとうございます。
そして沢山の名言をありがとう(笑)
今回ドルパの一番の名言は『金色の沼』(笑)そして名言と言うより最早格言に近かった『沼って革紐一本でハマるんだな……』でした。
肝に銘じよう(笑)

レポに行く前に拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!!日々の励みです。
修羅場のときは本当に頑張れます。感謝です。
uchi0007_20150508082310d74.jpg

と言う訳でドルパ33自ブースレポ。
今回はちゃんとお洋服が持っていけたのでその場でお渡し出来る良い子でした(……。)
写真は『魔法使いハウルと火の悪魔・言霊の魔女ソフィー』の完成版を着ていた、みずき(SDGr少女たえ2nd)。
と、Twitterであげていた、最早原型をとどめていないボークス様のほうきです(笑)。
魔女にはほうき、という訳ではなく原作ではソフィーは家政婦だったのでほうきを作らねば!と、洋服のデザインを考えたのと同時に思っていたのです。
結果ファンキーというかクレイジーなほうきを持ったソフィーとなりました(笑)

訪れて下さった何名かの方に「ソフィーは魔女なんですか」と洋服ではない質問を貰ったのですが(笑)原作では魔女です。ソフィー自身に自覚は無いですが、思った事を口に出すと叶える力のある強い魔女。
ジ○リ映画でも匂わせるシーンはありますが、ちょっと曖昧表現なので解り難いですね。


uchi0006_20150508082308416.jpg

初お目見え『魔術師ハウル』のセットを着ていた、シロ君(SDGr少年 F-53ホワイト肌フルチョイス)。
今回の新作なのに一番左端に追いやられていたハウルです(笑)

『まよなかのとしょかん』の今回のセットが全て『ジャストワン』サイズだったせいもあったのだと思いますが、いつもより流れがのんびりだった印象です。
このセットはSDGr少年オンリーサイズだったのですが「SD13は着られますか?」と最初のほうでかなり質問を受けましたが、やはりSDGr少年がフルチョに入ったとはいえSD13少年人気は強い、と再確認出来たイベント。
最初は17/GOUに対応させるか迷いましたが、洋服が出来てみるとかなり可愛らしいデザインだったので「大きなお兄さんには需要は無かろう……」とSDGr少年一択にした経緯があった『ハウル』。
実際どうなのでしょう?
もしリクエストなどがあったらお聞かせ下さい。


uchi0005_20150508082307f80.jpg

売り物じゃないのに一番人気だった『銀河鉄道の夜・双子の星の宮2nd白』を着ていた、すばる(SDM少女F-30ホワイト肌フルチョイス)。
このセットは根強い人気があって、再販希望を沢山貰いました。男性オーナー様・女性オーナー様に平均的に人気です。
夏までは何を作るか決まっているので秋か冬にもう一度銀鉄をやってみようかな。

すばるが持っているのは現地調達したeast egg様の黒猫のマスケラです。可愛い!!
白猫にしようか本気で迷って黒猫を買って来ましたが、今大後悔。何故両方買わなかった……!!ウチには双子が沢山いるだろう……!!!
今度ご縁があったら白猫さんを手に入れようと決意しました。

イベント後半戦、カワイコちゃんをワラワラと連れてa様とm様がいらっしゃいました!

uchi0004_2015050808223924b.jpg

uchi0003_20150508082238fbc.jpg

uchi0002_2015050808223767d.jpg

uchi0001_20150508082236ef2.jpg

恐ろしい事に、みなウチの服でした……ひぃぃ。ありがとうございます!
『まよなかのとしょかん』の服はお買い上げ頂いたオーナー様が色々なメーカーのドールさんに着せてくれていて「似合って良かった!」といつも胸を撫で下ろすのですが、
基本ボークス様のドールに合わせて作っているので(SDCが一番40㎝サイズの中では大きいんですね)ボークスさんのドールが着るのが一番安定感があります。
どの子もかわいく着てくれていて嬉しい限り。
ディーラーとしてはどの服も沢山使ってもらえるのが一番有り難いし、嬉しいです!
m様とa様は今回の名言『金色の沼』に迫る勢いの名言
『白ノ宮様の再販をお願いします、なんなら受注票自分達でpcで組んで作ってくるので』
『今ならウチの子達が(箱の中で)文字通り全裸待機中です』
を進呈して下さったので(爆笑)、有り難く作製候補に加えたいと思います、白ノ宮様(この名称も名言だ)。
いつも足を運んで下さって、ありがとうございます。また遊んでやって下さいねー!

その他にも色々な方とお話出来ました。
沢山の写真も撮って頂けて、頑張って設営した甲斐がありました。
次回イベントは京都。
初遠征、初関西。どんな感じなのか、今から楽しみです。

参加された全ての皆様、お疲れ様でした!!
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<白い服とボクっ娘のはなし。 | まよなかのとしょかん | ドールズパーティー33参加しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード