恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
shop近況。のはなし。
2015-05-31 Sun 14:15
0015.jpg

絶賛製作中。
こんにちは、堀河です。

40㎝の服は可愛いけど小さいので七草さんが苦労している様子。
『まよなかのとしょかん』は幼っ子サイズ対応していませんが、これで幼っ子サイズとかそれより小さいサイズとか作っているディーラー様は本当に尊敬します……ミシンも然り、布の柄もしかり。
うちにも小さな子が一人居ますが、その子用の服を作った事はありません。専らディーラー様頼りです(笑)


ディーラー近況。としましては。
ボークス様から赤が…ハガキが来まして、
『京都ドルパ』8月が参加確定しました。ひぃぃ。
初遠征、テーマは『momo』。新作は『時間泥棒』と『時間の華』になりそうです。

それと、先日開催された『ドルパ33』のアフターレポートに『まよなかのとしょかん』載せて頂きました。
シロ君(SDGr少年F-53ホワイト)と、すばる(SDM少女F-30ホワイト)の写真です。
その他にも沢山のディーラー様のお写真や会場の様子などがあがっていました。
他の参加者様のレポ含めて、当日殆ど会場を回れない身としては非常に楽しい。
撮影ブースとか、凄く凝っていたんですね。
暫くレポを求めてネット内徘徊します(笑)

あと、やった事と言えばドルパで友人教えた貰ったフルカラー名刺。を作ってみました。
いつもショップカードを印刷し忘れたり枚数足りなかったりで迷惑をかけているので(苦)もうプロに頼んでみようと(笑)
ただこのカード、48枚1セットなのですが48枚全て写真を変えられるのです。
面白いので全て絵柄を変えました…一応ショップカードなので今までの『まよなかのとしょかん』の製作したお洋服オンリーです。
次回イベントから採用しようと思っていますが、なにせ48枚写真が違います。
洋服も『アリス』『銀河鉄道の夜』『赤ずきん』『セロ弾きのゴーシュ』『ハウル』その他単品(ピンストライプワンピとかAラインワンピとか、猫耳フードワンピとか)と多岐に渡っている上に、
モデルドールも結構出て来ているので、是非イベント会場で手に取ってみて下さい(笑

そのうち、ウチに居る子全員出したカードを作りたい所存。


写真は、いのり(TF Jerome少女ホワイトスキン)と、ひかり(TF Jerome少年ローズスキン)。
この撮影に合わせてメイクを変更していったのですが、前メイクより双子感があがっています。
ついでにハンドパーツ、フッドパーツも着色。

0017.jpg

0022.jpg

自分的には満足です。40㎝の手は小さくて可愛い。


最後に拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!日々の励みです。
少しshop遅れてしまっています、すいません。
上手くいくと5種類の服のご用意になりそうです。もう少々お待ち下さい!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<梅雨にはいりました。のはなし。 | まよなかのとしょかん | 撮影会に行って来ました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード