恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
shop詳細です。
2015-06-22 Mon 03:28
0004_20150622024509080.jpg

0011.jpg

この記事はカートオープン期間中のみ一番上に来るよう日付設定を変更しています。

こんばんは、堀河です。
写真の編集が終わったので、カートのお知らせがようやく出来るようになりました。

Webshopですが、6月27日21時(午後9時)オープン予定です。
お洋服は40㎝クラスのドール対応服が4種類。
イベント時と同じくMSD/SDC/SDM/TF男女対応です。

正直カートというものを殆ど実行した事が無いのでどんな反応になるか未知数なのですが、
多分それなりの期間ダラダラと開けていると思われますので(笑)興味を持って下さった方は覗いてやって下さい。

今回はイベント前のように、お洋服紹介&説明です。
写真のお洋服は試作品ですので、実際のお洋服と仕様が変わる場合があります。
カートオープンまでにお譲りするお洋服の実際の写真をBlogにupする予定ですので、今回の写真は「こんな感じ」という参考にしてください。
「色が変わります」「形が全く変更になります」など、其処まで大きな変更はありません。

その他、27日まではこちらのBlogやTwitterの方に随時情報を出しますので、見てやって下さいー(笑)

続きは写真が多いので、畳みます。
説明に入る前に、いつも拍手ありがとうございます!日々の励みです。
という事で、今回は4種類。
といっても、少しずつ仕様の違う、4つのお洋服セットです。
イメージは『双子服』、どのお洋服を双子として組み合わせるかを選べたらいいね、というコンセプトです。
4種類、どれを組み合わせても双子服に見えるようにデザインしています。
セット内容ですが、

スモック丈の短い2種類のセットは
ビショップスリーブスモック、スワローテイル付け襟、パニエ、カボチャパンツ、ニーハイソックスの5点。

スモック丈の長い、ワンピタイプの2種類のセットは
ビショップスリーブワンピ、スワローテイル付け襟、パニエの3点です。

セットでデザイン的に違っているのは付け襟の前部分の形が丸いか四角いかと、スモック丈が長いか短いかになります。
素材は生成りのとても薄い綿ローン。繊細な生地です。
レースはリバーレース、ボタンは共布の包みボタンを使用。パニエは非常に柔らかいラッセルチュールです。
続いて、各デザイン。

0023_201506220244237d7.jpg

一番目の子は、モデルドールMSD少年。普通足です。
スモック丈が短いタイプ。付け襟は角襟です。

0028.jpg

二番目の子は、モデルドールSDC少女M胸。
一番目の子とスモック丈違いタイプ。付け襟は同じく角襟。

0016.jpg

三番目の子は、モデルドールTF少年ダンディボディ。
スモック丈短いタイプで、付け襟が前部分丸いタイプ。

0006_20150622024231f68.jpg

最後の子は、モデルドールTF少年ジェントルボディです。
三番目の子とスモック丈違いのデザインで、付け襟が丸いタイプです。
以上四種類。着用時のイメージに活用してください。


0021.jpg

0014.jpg

付け襟はどちらのタイプもスモックより少し厚手の綿ローン。
立ち襟で前部分にピンタック三本、包みボタン3つ。ループ着脱式です。
写真の試作品だとちょっと付け襟が白すぎるので、実際のお洋服はもう少し生成り色になるかもしれません。


0031.jpg

0029.jpg

付け襟後ろは、4種類ともスワローテイル型。
座った時に後ろに長く引くようにしています。
両端に透かしパーツとメタルビーズ、チェコビーズの下がり付き。

0012_20150622024320a16.jpg

菱形の透かしパーツが前部分丸い付け襟のもの、
正方形の透かしパーツが前部分角襟の付け襟のものです。

ビースの色は四種類。上から翠・水色・蒼・朱。
こちらは注文確定時にどのビーズをどのセットに付けるか選択出来るようにしようかと思っています。
注文確定メールが届きましたら『この色のビーズを付けてください』とリクエストして下さい。

0005_201506220242295a7.jpg

0008.jpg

付け襟を外すとシンプルなスクエアネックのスモックです。
後ろに涙型の開きで、被って着られるようにしています。包みボタンを一つ付けていますので、着脱は簡単かと。


今回はとにかくシンプルで可愛い物を、と思って製作しました。
気に留めて頂ければ幸いです。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<撮影してきたので。 | まよなかのとしょかん | ようやくshopが開きます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード