恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
なつのイベントのはなし。
2015-07-07 Tue 00:12
1006.jpg

1020.jpg

「…そういや、私達が小さい頃はヤマカガシが毒蛇だって教わらなかったわ」
「まじで」
「うん、マムシは駄目だって聞いてたけど、ヤマカガシはシマヘビと同じ扱いだった」
「…死ななくて良かったね」
「うん」

以上、久しぶりに実家に帰った時の親との会話でした。
こんばんは、堀河です。

なんでこんな会話になったかと言うと、昼間通りかかった山道のアスファルトの上でヤマカガシが伸びてひなたぼっこをしていた所為……あまりヘビという物に恐怖感を持たない親子なので「ああいう風に伸びてるから車に轢かれちゃうんだねぇ」「仕方ないねぇ、ヤマカガシ気が強いから人来ても逃げないしねぇ」などと暢気な事を話しながら通り過ぎましたが、あのヘビはあれからどうなっただろう。
まだ午前中の気温の低い時間帯だったので体温上げにアスファルトの上に出て来たのでしょうが、無事に山に帰った事を願います。

えぇと、何の話だ。

6月から7月の頭に掛けて人形外の事をなんだか随分精力的にこなした感じが。
仕事のゴタゴタがまだ片付いてないのが痛いですが、もうなるようになるだろう。
息抜きも必要だ!という事でドール趣味に全力で戻ります(笑)

shopで注文頂いたお洋服の準備も頑張って行なっています。
8月には京都ドルパも控えているので、この7月が山場。
都産館が使用出来なくなる煽りを受けてこの夏はドールイベント山盛りですね。
『まよなかのとしょかん』として参戦するのは8月京都のみなので、残りは一般参加出来たらと考えています。
まずは7月のドールショウ。
今から楽しみです。リストチェックするぞー!


写真は、シロ君(SDGr少年F-53ホワイト肌)と、みずき(SDGr少女たえ2nd)。
前回の撮影会写真ですが「どっちの写真をBlogに使おう」と悩んだ挙げ句両方乗せました(笑)。
白い魔術師と赤い魔女です(笑)

シロ君は下から煽ると53番らしい可愛い表情になりますが、堀河のお気に入りは上から俯瞰気味で撮る表情。
非常に不敵な感じで好みです。
その不敵感が精一杯のハッタリっぽくて(笑)また可愛い気が。
目が大きいからかな、一生懸命にハッタリかましているように見えるのは。
白い服ばかり着せてしまうのは、完全に堀河の趣味です。

みずきはこのグレーのゆるウェーブのウィッグが大当たりで良かった!
羽根ウィッグを被っている事が多いみずきですが、これという似合いのウィッグが見つかっていなくてですね……
相方のあかね(SDGr少女クリーミィマミ)が同じ色のショートウィッグなので、並べて撮るのが楽しみになりました。
今回の写真からみずきはネイル装備ハンドに変更。
綺麗な水色のネイル。半透明のクリアネイルで涼し気です。
せっかくオーダーするのだし!と、グラデーション+ホログラム+3Dアートにラインと目一杯注文かけたのですが、とても綺麗。つい手を撮りたくなります。


最後に、拍手お礼。いつも拍手ありがとうございます!日々の励みです。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<イベント確定と今後の予定のはなし。 | まよなかのとしょかん | shopご利用ありがとうごさいました。>>
この記事のコメント
no.25:返品返金について
先日商品を購入したものです。この前のドールショーに購入した服を着せたドールを連れて参加したところ、ドール仲間みんなに「それはnoixとゆうディーラさんのパクり商品だ」と言われました。教えてもらったサイトを見ると同じ襟の商品や、お宅様のブログにのっていたツバメ襟セーラーと同じものもアップされてされていました。このサイトはよそ様の商品もあたかあたかも自分の作品のようにのせていますが、他のディーラーさんに許可は得ているんですいるんですか?何より、たのし楽しみにしていたイベントで、「パクりを着せている」なんて言われる気持ちが解りますか?本当に酷い恥をかきました。商品を返品したいのですが返金は可能ですか?可能でしたらお知らせください。住所指名をお送りします。
2015-07-15 Wed 14:04 | URL | suzuya #-[ 内容変更]
no.26:Re: 返品返金について
コメントありがとうございます、『まよなかのとしょかん』です。
当方で御購入頂きましたお品物について、返品希望との事ですので承ります。
恐れ入りますが、御購入頂きましたお品物を全て『まよなかのとしょかん』へご返送下さい。
その後指定の銀行口座へお品物代+送料をお返し致します。
この先からの遣り取りは個人情報が含まれますので、申し訳ありませんが拙サイトのtopページにございますメールアドレスへとメールを頂けますでしょうか。
住所・氏名などはデリケートな情報ですので現段階では必要はありません。

尚、ご指摘頂きましたデザインに関する内容ですが『燕尾襟』『変形カラー』等の名前で人用デザインなどでも多く発表されております。
また当方のデザインは立襟ですので種類が違うものなのですが、これに関しましては第三者の感じ方の違いがあると思われます。
これを機に私共もより良いお品物をお届け出来ますよう、精進したいと考えています。
コメント、有り難うございました。メールでの返信をお待ちしております。
2015-07-16 Thu 03:30 | URL | まよなかのとしょかん #-[ 内容変更]
no.28:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-20 Mon 22:19 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード