恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
ホームタウンドルパ京都12レポup開始。
2015-08-17 Mon 00:09
sato0003.jpg

ドルパから一週間が経ちました。
こんばんは、堀河です。
イベントから今までずっと出勤だったので、編集が追いつかず少し遅れてしまいましたが、
今回もホームタウンドルパ京都12、素敵ディーラー様方レポup開始です。
SD中心のレポになっています、写真の数があるので、二回に分けてupです。

自ブースレポもやりたかったのですが、今回引きの写真が無くてですね……
前回のiPhone写真でレポの代用です。


さて、一週間が経った訳ですが。
京都ドルパ、非常に楽しかったです。
やはり東京方面のイベントとは同じドルパでも印象が全然違いますね。
個人的な印象だとDDディーラー様が東京よりも少ない感じでした。
あと、モデルドールさんにアリス・ロリーナ・小さい白蓮が多かったような印象。

イベント会場はとてもコンパクトだったので、ディーラーブースが周りやすかったです。
ただ、余りの暑さでへばってしまって肝心のワンオフが見に行けませんでした……今回豪華だったのに。
夏の京都の暑さを舐めていました。ひぃ。


レポの方にあがりますが、今回はイベント前日に里訪問も行ってきました。
中々行けませんからねー。
今まで2度程行く機会があったのですが、両方とも天気が良くなくて綺麗な日本庭園での写真が撮れた試しがなかったのですが、
今回は見事に晴れたので撮ってくる事が出来ました!暑かったけど!!

sato0002.jpg

あれだけの庭園を管理するのはどれほど大変かと思います。
あの暑さの中、葉焼けすることもなく美しい状態の木々やみっしりと茂った苔に非常に感動。

ただ、蚊が凄い(笑)

30分程の撮影で何カ所食われたか。
特に水場は凄いです。今度庭園に出る時には蚊除けスプレー必須ですね。


写真は、よな(MSD F-18サンライト少年)。
今回よなはイベントでもモデルをしてくれました。
サンライトに白い服は萌えますね!白肌に黒いドレスぐらい鉄板です。

よなが着ている服が、前回Webshopで販売したお洋服ですが、
付け襟の着用がちょっとコツが要ります。

付け襟を普通に付けた後、
前身頃を下に軽く引っ張って下さい。
デザイン上後ろが重いので、そのまま着せると立ち襟の合わせが開いてしまいます。
前身頃を下に引っ張った後、指で立ち襟の合わせを整えると下の写真のように

0014.jpg

0021.jpg


立ち襟の合わせが顎の下で閉じます。
後はお好みでバランスを調整して下さいね。
このお洋服は、shopをご利用頂いた方からお写真を沢山見せて頂きました。
使ってもらえるのが一番幸せなので、どうぞ沢山着せて下さい。
受注も、Webshop第二弾も頑張ります!!

最後に、拍手お礼。いつも拍手有り難うございます!!日々の励みです。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<京都ドルパ12レポup完了。 | まよなかのとしょかん | 京都ドルパ参加しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード