恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
もう少し充電中。と、下の方にこっそりお迎え報告。
2015-09-23 Wed 23:54

こんばんは、堀河です。
引き続き、ドール活動充電中。

お待たせしている(本当に申し訳ありません!)受注ですが、今週中の発送がお約束出来そうです。
発送準備が整いましたら改めてご連絡致します。涼しい季節になってしまってすいませんすいません……


Blogに拍手、いつもありがとうございます。
昨今ではTwitterがあるので情報もいち早く出していけるのですが、
やはりBlogやサイトのように纏まった文章で書くのが「出した!」という感じがしますね。

10月中旬には通常活動に戻りますので、其処からはドルパへ向けて色々やって行きたいと思っています。
TwitterでもBlogでもまた色々お伝え出来ればと。



ここから下は『充電中』に届いてしまった『彼』についてです。
一応充電中なのと、写真があるので畳みます。
フルチョイスに興味を持たれている方などの参考になれば。


ということで。
一部友人が「里に行くってことは、飛ぶんですか」と予想をしてくれていたように(笑)、
8月京都ドルパに参加した前日、里に行きました。

色々悩んだのですが、どうしてもお迎えしたい子が居たので諦めて潔くフルチョイスに臨んだ訳ですが。
初めてのフルチョの時はSDのイメージデザインみたいのに(SDのヘッドが絵になっているやつですね)「ここをこんな風にしてほしいです」と細かく書いて、それを見せながらボークスのスタッフさんと相談して決めたのですが、

流石に三回目になるとずぼらな性格が顔を出し、そんなものは用意せずに無謀な乗り込み。
ただ、今回頼む子は前回フルチョしたシロ君(SDGr F-53ホワイト肌)の相方なので、

howl0004_201509232305528b6.jpg

この子ですね。
イメージがしっかり固まっていたので殆ど悩みませんでした。
おそらく里が開いてすぐにフルチョカウンターに行き、40分程でフルチョ終了。最初のフルチョに一時間半かけた事を考えると胸熱です(笑)

フルチョイスに関しては色々なご意見や感想があると思いますが、
過去に私がした三回のフルチョイス(SDGr F-40ホワイト少年、SDGr F-53ホワイト肌少年、そして今回の子)は自分のイメージから誤差プラマイ5センチくらい、という感じで余りイメージから離れた感じの子が来た事はありません。

kiyose0003_20150923231228087.jpg

この子がSDGr F-40ホワイト少年、きよせ。
写真で見てもお分かりかと思いますが、堀河が頼んだ子達は基本メイクがっつり入ってきます。
最初に頼んだきよせなどは、あまりにメイクが濃くて「これ、フルチョ!?」と驚いた程。

と言う事で、三回目のフルチョイスなのですが。
基本、私がスタッフさんとの相談で意識するのは、「イメージを伝える」という感じより「完成予想をしっかり言葉で伝える」という感じです。
イメージとしては「こんな感じの性格の子にしたい」「こんな風に見えるようなメイクを…」などあるのですがどうしても抽象的になるので、
「アイホールの下、目尻からの1/3までを黒い睫毛で引いていって、たれ目に見えるようにエアブラシを斜め下方向に引っ張って下さい」
「不健康そうにしたいので、目頭の粘膜部分の赤をやや黒みがかった感じにお願いします、朱色じゃなくて赤色です。マゼンタじゃなくて赤です」
など、あまり夢の無い会話をひたすら続けます(笑)
メイクのイメージブックもフル活用。
「眉毛は○ページのこの子、口角の点は丸ページのこの子の感じですが笑わせたくないので点の上半分いらないです」など。
有り難い事に、毎回メイクブックと睨めっこして指定しているとメイクブックの子が実際に店舗に飾られているのでスタッフさんと二人で見に行き、写真ではウィッグで隠れて見えない眉毛の角度や長さなども細かく相談。
席に戻っても気になるとまた中座して見に行ってしまったりするので、スタッフさんには本当に毎回迷惑をかけます……本当に申し訳ない。

あ、私がフルチョイスに行った8月のフルチョの少し前にSNSなどで噂になっていた「ボークスのフルチョイスの指定が少し制限された」という話ですが、
スタッフさんに確認してみた所、一番最初に説明を受ける時に見せられるラミネート加工の注意文はここ数年新しくしていないそうです。
スタッフさんも「最近そう質問される事があるのですが」とおっしゃっていましたが、フルチョイスの指定が制限・限定された事実は無いそうで、前とやり方は変わっていませんよー、との事でした。

で、2ヶ月の待ちに入ったのですが。
こちらはSNSの「最近のフルチョイスは1ヶ月ぐらいで到着するときがある」という噂通り、6週間弱で到着してしまいました。
2ヶ月かかると思い込み無防備だったのと、丁度到着日に実家から梨が届く予定になっていたのが重なっていた事で、最初梨が届いたと勘違いし宅配便のお兄さんを多いに困らせてしまったのですが(「梨ですねー」と言いながら玄関扉を開けてしまった為、明らかに梨が入っていないひょろ長い箱を持ったお兄さんが困惑した)、

到着したのがこの子です。

0007_20150923222809c5b.jpg

すいません、似合うウィッグが無くて女の子のウィッグを被ってます。しかもピンク。
SDGr F-57少年普通肌です。
垂れ目の色気のある青年、のイメージだったのですが。なんというか、色気過剰な人が来ました(笑)。

0005_20150923222806617.jpg

0006_20150923222807076.jpg

57番ヘッド、なんというか……凄いですね色々(笑)
シャドーに赤味を強く入れてもらったのでその所為もあるかと思うのですが、まぁ、予想を超えた感じの人です(笑)格好良い、よりは色っぽい感じ。

この57番さんは最初からSDGouに乗ってもらうつもりだったので、上手くいけば12月東京ドルパか3月京都ドルパ辺りでお目見えになるかと。
その時はどうぞ宜しくお願い致します。

あ、名前は「はるあきさん」です。
一部気付かれた方、どうぞご内密に(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドール復活ですー、のはなし。 | まよなかのとしょかん | 充電中(受注のぞく)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード