恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
HTドルパ京都13・お洋服案内その2。
2016-03-07 Mon 20:30
0011_2016030720044664c.jpg

昨日に引き続きお洋服の紹介。
こんばんは、堀河です。

今日はSDGr少年のセットと、
SDGOU/17のセット。

こっちは色々ゴニョゴニョな理由…主に東京から京都まで距離が離れすぎていて前泊しなきゃいけないの的な…で、持ち込み数が少なくなるかもです。

七草さんが頑張ってくれていますが!

と言う事で『ビオトープの杜』、
SDGr少年のセット、
SDGOU/17少年のセットです。

セット内容はオーバーシャツ、7分丈ズボン、花冠。
襟は両方とも立ち襟です。

0021_20160307201526016.jpg

0019.jpg

立ち姿はこんな感じ。
40㎝のセットと形は同じです。
立ち襟にはリバーレースを叩いています。
40㎝サイズの時に説明をし忘れたのですが、オーバーシャツは後ろ下がりのデザイン。
布量が多いので、立っただけでトレーンを引いたようなシルエットになります。
袖はビショップスリーブ。
『まよなかのとしょかん』のビショップスリーブはちょっと変わった形で袖の外側が大きく膨らみますが、袖の内側は膨らみが全くありません。
腕を下ろした時に、体側に沿って袖がもたつかないように工夫してあります。

座った横姿を見て分かる通り、シンプルですが皺が色々な表情を出せる服です。

0027_20160307004843928.jpg

0004_2016022300232584c.jpg

前身頃はピンタック。
ボタンは共布くるみボタンが10個。ループ留めです。
後ろ姿もゆったりふわふわ。

0002_20160223002323588.jpg

0028_20160307202653b22.jpg

最後の写真はGOU用の試作品。
お品物はこれより布量が倍増します(笑)
7部丈ズボンは写真のような共布ベルトでウエストで締めるタイプ。
ちょっと写真のズボンは試作品なので膨らんで見えますが(笑)
さすがに大きなお兄さんにかぼちゃパンツやドロワーズを履かせる勇気はありませんでした(笑)

どれぐらいの数持っていけるかは未定ですが、ギリギリまでblogやtwitterで情報を出していきますのでよろしくお願いしますー。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<HTドルパ京都13参加しました。 | まよなかのとしょかん | HTドルパ京都13・お洋服案内。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード