恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
ドールズ・パーティー36お洋服紹介その2。
2016-12-13 Tue 17:36
0022_2016121317062183b.jpg

0019_201612131712401de.jpg


トップはボツになりかけたネタ写真。シロ君とはるあきさん。
まぁ、『ひかりの素足』のラスト部分のイメージなのですが、なんだかはるあきさんが完全に怪しい人扱い…。

こんばんは、堀河です。
いよいよ大詰、これ終わったら搬入の準備をしなきゃです。
そういえば先日、来年 3月京都ドルパのブース確定も頂いたので、そちらの準備もしなきゃ……無理だ!!(笑)

とりあえず、ドルパ36。
今回は一つ飛ばしてSDGOUサイズのお洋服の紹介です。
例に漏れず写真が多いので、畳みます。
あ、その前に!拍手ありがとうございます!!修羅場のはげみですありがとうございます!!

ということで、『ひかりの素足』二番目の紹介は『ひかりの素足・ひかりのひとのセット』です。(またもや名前が浮かばず。ひかりの素足のひとのセットってなんか変じゃないですか…)

サイズはSDGOU。時間が無いので17では試していないのですが、多分入ります。
セット内容はフードマント、立ち襟ブラウス、サルエルパンツ、ロープの4点。

あぁ、前回の紹介で書き忘れてしまいましたが『ひかりの素足』のセットは全てダメージ加工をしているのでアイロンは最低限の部分にしかかけていません。雰囲気を楽しんでいただければ。

3001.jpg

フード被ったところ。
かなり深被りできます。はるあきさんがずっと被ってくれていましたが、

0010_20161213172114e6d.jpg

口元しか出なくて、なんつーかいやらしい(笑)です。

0004_20161213171545b6b.jpg

0001_201612131715469fe.jpg

フードを取るとこんな感じ。
マントの前は留め具はありませんが、裾のプリーツの重さで見頃が真下に落ちるのでずり落ちることは無いと思います。
前身頃の左右と後ろのフード下にロープ通しを仕込んでいるので、付いているロープをお好みで付けて楽しんでください。
この写真ではやってませんが、肩口に結んだりもできるかと。
このフードマントはダメージを出しているので、プリーツの裾が切りっぱなしです。

3004.jpg

後ろはこんな感じ。
マントは変形。後ろ下がりに見えますが、実は前身頃も変形で下げています。腕の部分が一番短い独特の形です。
白い生地を紅茶染めでグラデーションかけています。裾にいくにつれて生成りが濃くなります。

3005.jpg

ブラウスは長袖で被り使用。
前身頃にトーションレース叩いています。
このトーションレースはSDGr、SDMのデザインにも使っているので、実はこの部分のデザインだけ3セットお揃いです。

ズボンは見づらいですが、サルエルパンツ。
パンツは股下長めにしているので、履かせる時少したぐまる感じです。

それにしても撮影中一貫していやらしかったな、はるあきさん(笑)
次は最後の40センチの紹介になります!
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドールズ・パーティー36お洋服紹介その3。 | まよなかのとしょかん | ドールズ・パーティー36お洋服紹介その1。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード