FC2ブログ
恐れ入りますが、リアルな人形やグラスアイが苦手な方は閲覧をお控えください。「まよなかのとしょかん」で主に東京方面のイベントに出没。ディーラー情報や日常ネタまで堀河が呟き中。このBlogに掲載されている画像の無断転載・複製(デッドコピー)を禁止致します。
http://mayonakanotosyokan.blog90.fc2.com/
京都ドルパ15ブース確定&お洋服紹介その1。
2018-02-26 Mon 21:29
0013_20180226205334160.jpg

最近24時間営業のジムに通うのが習慣になってきました堀河ですごきげんよう。
健康になる為に体を鍛え始めた訳ですが、いかんせん通っている時間が深夜3時とかなので、逆に同僚から「何か辛いことあったのか」と心配される始末。
そんな同僚には「ジム良いよ。動いて走って酸欠になると、息するだけで精一杯になるから余計な事考えないよ」と薦めています。


そんな感じで京都ドルパ。最後通牒が到着致しました。
ブースNo.はSD-043「まよなかのとしょかん」です。

場所確認しましたが、微妙に島流しでした(まよなかのとしょかん用語)。
ステージが近いみたいなので、少し楽しみです。いつもヨレヨレでイベント見ている余裕もない…
京都ドルパは、普段東京のイベントでは参加されていないディーラー様のお洋服が見られるのでとても楽しみ。
当日現地入りになってしまうので多分開場ヨタヨタしていますが、頑張ってお洋服を持っていきたい。
年に一度の京都、楽しみです。


今回の「まよなかのとしょかん」、テーマは予告通り
太宰の衝撃作『駆け込み訴え』です。
試作品を見る限りどの辺が太宰なのか、どの辺が銀貨30枚なのか七草も堀河も「?」ですが(笑
服的には大満足のものができました。
ただ、17少年サイズというのがなんというか、うちですね(笑
七草さんの副作用の影響もあるのですが、この「駆け込み訴え」のデザイン画を起こした段階で既にサイズ指定は17少年だったので、なんの関係もありません(笑


ここから下はお洋服の紹介。
写真が多いので畳みます。

0002_20180226205052c92.jpg

ということで、お洋服その1。
「駆け込み訴え」ナイトウェア(笑 のセットです。
セット内容はオーバードレス・パニエの2点。
サイズは17少年・GOUですが、一応Gr少年新造形にも着せています。
写真はプロトタイプですので、実際のお洋服と微妙に違う部分があります。
イベント当日はブースに展示していますので、ご確認ください。

0022_20180226205054bd2.jpg

全体着用図。
ニケ(SD17 F-57)に全く似合っていないのは目を瞑ってください(笑
予定ではもう少し似合うはずでした(笑

オーバードレスは中のパニエのレースを見せる為にやや短め。
素材は綿ローン、前身頃にレース4本とピンタックでやや華やか。


0023_20180226205100efd.jpg

胸元アップ。
胸下切り替えです。
開きは胸下までで、ボタンです。被って着られるようにしています。
胸部分は全面レース仕様。分かりにくいですが、透けています。
あまり「透けてます!」というレースを使っていないので、分からないかもです。
襟は立ち襟。レースを叩いています。
袖は安定のビショップスリーブ。


0035.jpg

裾は同じ綿ローンを細かく畳んでプリーツのようにしています。
結構ボリュームがあります。


0024_20180226205102a18.jpg

後ろ。
前身頃の脇からギャザーを入れ始めて、後ろはぎっちりギャザー寄せ。
ベッドに平置きしている写真だとよりわかり易いです。
このギャザーで服のボリュームを出しています。


0034.jpg

お試しでGr少年新造形(アーニー)に着せていますが、丈はむしろこっちの方がしっくりかもです。
袖が少し余ります。


次回は、この上に着るガウンを紹介出来れば。
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<京都ドルパ、参加しました。 | まよなかのとしょかん | 新しい子の話。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まよなかのとしょかん |

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード